歯が抜けるのは「老化」? がん免疫療法は「FAKE」?

歯科治療&がん免疫療法のタブーについて、高城剛さんと私が対談した「高城未来ラジオ」。 今日から番組の前編が、iTunesで無料配信となっている。
なぜ、日本人は年をとると歯を失い、入れ歯になっていくのか?
なぜ、効果が立証されていない免疫療法が、堂々と行われているのか?

歯科医や医師は、その理由を知っているが、強大な権力に潰されてしまうことを恐れて沈黙している。
その結果、本当の事情を知らない患者が犠牲になっている。

「免疫療法のエビデンスは示されていません。免疫療法がズルいのは、必ず抗がん剤と併用させるので、本当に効果があるのか確認できないところです」
私の言葉に対して、高城さんはこう返してきた。

「えー、それって新興宗教の壺を買わせるのと同じじゃないですか!」

モラルよりもカネ。 名門大学や名門病院の肩書きを利用して、患者を誘き寄せる。 莫大な利益は、仲間内で独占する。 がん免疫療法は「末期ガン患者ビジネス」だ。
一部の医療関係者の暴走を、このまま見過ごしてはならない。

日本の医療の闇 前編 <高城未来ラジオ>
(追記:現在、再生することが出来ません)